「フェスやイベントでもオルガニック!」

こんにちは!オルガニックアンバサダーのMIKAです。
先日、滋賀県の琵琶湖にて「SUP×SUPYOGA×YOGA」のイベントがあり
私はSUPYOGAとパークヨガのクラスを担当させて頂きました。

あいにくのお天気だったのですが、第一回目のイベントにしては大掛かりなイベントで大盛況でした。

こういったイベントやフェスの時って、スタッフ側はご飯を食べる時間もなかなか取れないし、集中しなければいけないし・・・
そんな時こそ「オルガニック」の出番です。

ポケットにオルガニックのジェルタイプを忍ばせておいて、エネルギーが切れてきたなーと感じたり、レッスン前にさっくり栄養補給できます。
オルガニックジェルは、 大会や練習のパフォーマンスアップのために作られたゼリー飲料で、1本20gしかないのでポケットに入れておけます!

通常、ヨガのクラスの前2時間前くらいに食事を済ませておくと良いと言われています。
食事した後、私たちの身体の中の血液は胃腸に集中することで食べたものを消化する活動を行います。
ですので、ヨガに限らず、食後にすぐに運動する=筋肉を動かすと・・・
血液が全身へと分散されてしまい、消化のために胃腸に集つまるべき血液が減ってしまいます。そうすると消化不良をおこす原因にもなりかねません。

「食べた後に横になると牛になる!」なんて言いますが・・・
本当は、食後に横になることで全身の血液を胃腸に集中させることができるので、消化効率が上がるんです。

しかしながら、イベントやフェスの最中は、食事の後にゆっくり休むこともできないし、ましてはご飯をたべる時間さえ無い!
という事で、今回のイベントでは、ヨガのインストラクター仲間にもオルガニックのジェルタイプを配ってみんなで栄養補給しました。
ヨガインストラクターの皆さん初めてのオルガニック体験!

皆口をそろえて、「美味しい~♪」
そして、ヨガのインストラクターらしいコメントとしては
「自然由来の原料と言うのがうれしい♪」
私たちのカラダは食べたもので出来ています。だからこそオルガニックをオススメします。

みなさんも「ここぞ!」いう集中したい時や忙しくてなかなか食事をとる時間が無い時に
ぜひオルガニックを試してみて下さいね。

このジェルタイプなら、邪魔にならず、ポケットに入るしいつでもどこでも栄養補給することができてオススメです。
これからのマラソンシーズンやスポーツ中にもおすすめです。

(Visited 75 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レースレポート:上州武尊スカイビュートレイル30k

大阪マスターズ記録会レポート

関連記事

  1. 東北みやぎ復興マラソン2017を走ってきました!

    こんにちは。シンガーソングランナーのluki(ルキ)です。ご報告が遅れましたが、10月1日(日)…

  2. 篠山マラソンレポート〜前編〜

    オルガニックアンバサダーの中橋舞です。暖かい気候になって、まさにランニングも寒くて辛いから暖かく…

  3. 秋といえば、スポーツ!! 

    こんにちは。オルガニックアンバサダーの「Shibuya Fitness Sharez」桂川晃…

  4. トライアスリートのオフの過ごし方

    こんにちは、トライアスリートの桶谷です。オフが終わり、現在は来シーズンに向けてのトレーニング…

  5. 「今シーズンスタート。そして世界リレー選手権観戦し東京オリンピッ…

    オルガニクスアンバサダーの中尾です。マスターズ陸上カテゴリーW50(50歳から54歳)主にハ…

  6. アーティストであることはランナーであることに似ている

    こんにちは。シンガーソングランナーのluki(ルキ)です。その名の通り走って歌う日々を送っている…

  7. 三好駅伝レポート

    こんにちは、トライアスリートの桶谷です。先日ホームである愛知の三好市で行われた三好駅伝に参加…

  8. 【出走報告】秩父宮記念ミューズの森ロードレース

    6月のことになりますが、秩父にあるミューズパークにて開催されました「秩父宮記念ミューズの森ロードレー…

Facebook登録 毎日記事が届きます

最近の記事

PAGE TOP