トレーニング

  1. ☆スポーツ整形外科医から見た貧血の治療☆ 〜鉄剤注射の位置付け〜

    全国各地では花粉症の流行時期となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?家にいる時と食事以…

  2. 30km走をやりました

    あきる野市でトレイルランニングをしている久保木です。トレイルを走るためにはロードでの練習が土台に…

  3. サブ3.5達成に向けたチーム練習〜皇居にて〜

    先月、トライアスロンのチームメンバーでランニングの練習会を皇居で行いました。本格的なランニングシ…

  4. オフシーズンの基礎トレーニングが将来の1秒を縮める

    こんにちは、トライアスロン競技桶谷です。3月から10月中旬までのレースシーズンを終えて、オフ…

  5. ランニングシューズ「On(オン)」の試履きランニングイベントに参加してきました!

    こんにちは。オルガニクスアンバサダーの金田覚です。ランニングシューズを選ぶときって何を基準に…

  6. ランナーに良いことづくめの不整地でのラン

    県内の市民ランナーの方々をよく街中で走っているのを見かけたり、公園に集まってコース内を走って…

  7. スポーツ整形外科医が教えるアスリートのためのカラダ作り 〜栄養 基礎編 ③〜

    《消費エネルギー》 は個人個人の基礎代謝量や練習量や練習強度で調整され、《摂取エネルギー》 は文字通…

  8. RUN GIRL NIGHT finalで疲労した身体を回復できる、ノンカフェイン飲料にオルガ二クスβが最適でした。

    こんにちは。オルガ二クスアンバサダーの五十嵐です。ご近所Jogを再開したBlogを前回記載しまし…

  9. スポーツ整形外科医が教えるアスリートのためのカラダ作り〜栄養 基礎編 ②〜

    いよいよ本格的なマラソンシーズンに突入してきました!春から夏にかけて地道に積み上げてきた練習の成…

  10. ORGANIX試飲会@高尾山

    こんにちは!ORGANIX アンバサダーのももこです。前回のブログの続きです。先…

  11. ☆スポーツ整形外科医が教えるアスリートのためのカラダ作り☆ 〜栄養 基礎編 ①〜

    たくさんの方々に興味を持っていただいたスポーツ整形外科医シリーズの続編として今回から数回に分けて日々…

  12. ORGANIX プチ試飲会

    こんにちは!ORGANIX アンバサダーのももこです。最近とても天気の良い週末が多くて幸…

  13. ランガールナイトに向けて

    8月の月間走行距離50km未満だった、オルガ二クスアンバサダーの五十嵐です。9月に入り、ラン…

  14. エアバギーとバリアフリーについて

    こんにちは。アンバサターの五十嵐です。産後5ヵ月目に入りました。私は病院勤めという事もあり、…

  15. 仲間の存在を力に変える!OSJ安達太良山トレイル50Kに参加してきました!

    オルガニクスアンバサダーの金田覚です。先日、OSJ安達太良山トレイル50Kに参加してきました…

  16. 暑さの中無理やりトレーニングをすることがなぜよくないのか?

    真夏のトレーニング こんにちは、トライアスリートの桶谷です。今年の夏は特…

  17. 貧血を克服したことで50歳からまた走りが戻ってきた 〜世界マスターズにむけて★その3(栄養の話) 〜

    オルガニクスアンバサダーの中尾晴実です。マスターズ陸上をこよなく愛する51歳W50カテゴリー…

  18. サンダルランニングで日々トレーニングしています!シューズのクッションに頼らない走りへ!

    オルガニクスアンバサダーの金田覚です。ランニングの大会に出ると、よくサンダルで走っている人を…

  19. 産後のトレーニングを開始してみて、様々な問題があることを実感しました。

    こんにちは。育児奮闘中の五十嵐です。前回記載したファンクショナルトレーニングや骨盤底筋運動の…

  20. 思い切って7月から近所のスポーツジムに入会。スイムに、バイクにと、会員費を無駄にしないためにも体を動かしています

    こんにちは!ORGANIX アンバサダーの土屋です。今年の夏は梅…

  21. 体のなかを鍛えるためにピラティスをしています!!ピラティスはヨガとよく間違われることもありますが、まったくの別ものなんです!

    オルガニックアンバサダーの中橋舞です。今年のマラソン大会は何とも運が良くって大量…

  22. 「長野県富士見高原合宿」の練習内容を公開します!

    2018年07月からオルガニクスアンバサダーに選出されました松村紀幸と申します.学生時代には箱根…

  23. 東京の西の方、あきる野五日市エリアでロード、トレイルでのランニング をしています

    皆様はじめまして。東京の西の方、あきる野五日市エリアでロード、トレイルでのランニングをしています久保…

  24. 超がつくほど運動音痴な私がダイエット目的にランニングを始め今ではマラソン、ウルトラマラソン、トレイルランニングにチャレンジしています!

    このたびORGANIXアンバサダーとして活動させていただくことになりました、坂元千絵です。超…

  25. もうこれ以上じっとしているのは無理!産後7週間でトレーニングの再開をしてみたら…

    私は昨年100mileレースに出場した際、オルガニックを飲みながら走っていました。ジェルなど…

  26. ランニングを始めて2年目の僕が100キロマラソンを完走できた訳~トレーニング編~

    オルガニクスアンバサダーの金田覚です。先日初めて100kmマラソンに挑戦し、「2nd…

  27. クロストレーニングの一番のメリットは故障予防

    こんにちは、桶谷です。今日はクロストレーニングについて。クロストレーニングとは、複数…

  28. ランニング中に音楽を聴くことはウォークマン時代に比べると、とんでもなく進歩をしている。

    音楽を聴きならがランニングなどトレーニングをしている人は今では珍しくありませんが、それはいつ頃からな…

PAGE TOP